真鯛のアラと十割蕎麦
真鯛はDHA.EPAがとても多い魚ですが、お値段は高め、気安く買える魚ではありません。でも、アラは大変リーズナブル今日も360円だったので早速買ってアラ煮にしました。
十割蕎麦を温盛にして一緒に頂きました。
使用油:なし(徹底的に魚からDHA.EPAの夕飯です。)
〆鯖と大根の塩麹和え
ローストアマニ粒
真鯛のアラ煮
鰹昆布出汁・みりん・生姜・醤油

可食部は200gはあったので、DHA.EPAは4g以上です。
十割蕎麦の温盛り
茹で汁もいただきました。
お昼も魚、サバと野菜のお弁当でした。
焼きサバ、〆鯖、真鯛のDHA.EPAの日でした。
ごちそうさまでした。
1/19の品川区メイプルカルチャーでの講座のお知らせはこちらです。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません