ノンオイルで低糖質・十割蕎麦と鮭弁当

お正月の頃の気温で、しかも雨の日は温かいお蕎麦の夕飯です。

ノンオイルで低糖質です。

th_%e5%8d%81%e5%89%b2%e3%81%9d%e3%81%af%e3%82%99%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

使用油:なし

しらすモズク
自家製ポン酢

th_%e3%81%97%e3%82%89%e3%81%99%e3%83%a2%e3%82%b9%e3%82%99%e3%82%af

十割蕎麦
鶏モモ・ヒラタケ・長ネギ・カイワレ
鰹昆布出汁・醤油・みりん

th_%e5%8d%81%e5%89%b2%e3%81%a8%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3

トロミが出て蕎麦掻きのような食感になってしまったけど、それが美味しい!

th_%e8%95%8e%e9%ba%a6%e3%81%8b%e3%82%99%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e5%8d%81%e5%89%b2%e8%95%8e%e9%ba%a6


お昼は鮭と野菜のお弁当でした。

th_%e9%ae%ad%e3%81%a8%e7%b4%ab%e8%8a%8b%e5%bc%81%e5%bd%93

お昼もノンオイルだったので、今日は1日ノンオイルでした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。