魚の缶詰三昧のはずが・・・

休日なので、魚の缶詰で美味しくDHA.EPAが摂取できるメニューを試食してみようと缶詰を買い出しに行ったのですが、イワシの缶詰を買い忘れてしまいました。:_:

イワシは朝食べたのでよしということで、サバ缶とサンマ缶のDHA.EPA夕飯です。

もうひとつのオメガ3αリノレン酸のアマニ油も使います。

キャベツと塩昆布の温サラダ

 

今日はビールだけ

 

アボカドとサバ缶のサラダ
ヨーグルト・リンゴ酢・ローストアマニ粉末

 

サンマ缶でニラ玉
特に味はつけなくとも缶詰の塩気で充分です。だからカンタン!

ウィンナーと野菜のチーズ焼き
ジャガイモ・舞茸・玉ねぎ・ウィンナー・チーズ
塩・胡椒

 

本当はウィンナーの代わりがイワシ缶のはずでした。

これはこれで美味しいです!

魚の缶詰は便利ですね。

ごちそうさまでした。

 

次回*オメガ3料理教室のお知らせ*

カンタン!美味しい!オメガ3料理

日時:6/28(水)18:30~20:30 

お申込みなど詳しくはこちらをご覧ください。
http://wp.me/P686vz-1Kc

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。

★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著

2017年5月22日TBSで放送された「少油生活」はこちらのページで解説しています。

お問い合わせ