魚の缶詰三昧のはずが・・・
休日なので、魚の缶詰で美味しくDHA.EPAが摂取できるメニューを試食してみようと缶詰を買い出しに行ったのですが、イワシの缶詰を買い忘れてしまいました。:_:
イワシは朝食べたのでよしということで、サバ缶とサンマ缶のDHA.EPA夕飯です。
もうひとつのオメガ3αリノレン酸のアマニ油も使います。
キャベツと塩昆布の温サラダ
今日はビールだけ
アボカドとサバ缶のサラダ
ヨーグルト・リンゴ酢・ローストアマニ粉末
サンマ缶でニラ玉
特に味はつけなくとも缶詰の塩気で充分です。だからカンタン!
ウィンナーと野菜のチーズ焼き
ジャガイモ・舞茸・玉ねぎ・ウィンナー・チーズ
塩・胡椒
本当はウィンナーの代わりがイワシ缶のはずでした。
これはこれで美味しいです!
魚の缶詰は便利ですね。
ごちそうさまでした。
次回*オメガ3料理教室のお知らせ*
カンタン!美味しい!オメガ3料理
日時:6/28(水)18:30~20:30
お申込みなど詳しくはこちらをご覧ください。
http://wp.me/P686vz-1Kc

料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著
2017年5月22日TBSで放送された「少油生活」はこちらのページで解説しています。
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません