本日幸せの日、ノンオイル春の和食
今日4月4日は「4」と「4」を合わせて幸せということで幸せの日だそうです。
幸せなノンオイルの春の食材の夕飯です。
使用油:なし
菜の花のアマニ粉和え
菜の花・ローストアマニ粉(αリノレン酸)
自家製出汁醤油
若竹煮
旬・ワカメ
鰹昆布出汁・塩・みりん
たくあんの梅酢和え
アサリの味噌汁
真鯛の煮付け
真鯛・生姜・みりん・醤油
ご飯はキヌア入り
キヌアは白米と比べ、炭水化物(糖質)が少なく、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含むのだそうです。
ミネラル豊富ですね。
春の食材の夕飯でした。
お昼は旬の時期に獲れた脂の乗った秋刀魚(DHA.EPA)の冷凍を使ったお弁当でした。
ごちそうさまでした。
*オメガ3セミナーのお知らせ*
テーマ:「オメガ3の効能と健康」
日時:4/15(土)18:30~20:00
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://wp.me/p686vz-37d

料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません